便秘対策

お腹のハリがつらい

便秘って辛いですよね。

主婦 便秘

 

便が出ないとお腹が張って気持ち悪いし、出ない日が続くと固くなって、ますます出にくくなるし・・・。
お腹もスッキリしないけど、気分もモヤモヤしてしまいます。

 

私も毎日は出ない便秘気味で、慢性化してしまっていたのを悩んでいたのですが、最近スムーズに解消できたんです。気になっていたぽっこりお腹もへこんできたので参考までに書いておきますね。

 

 

私の便秘歴は長くて小学生くらいからです。学校のトイレではできないっていうか、周りに人がいると思うと便意も起きませんでした。下校して玄関のドアを開けたら急にもよおして、トイレに駆け込んだりしてましたね。

 

それが大人になった今でもずっと続いていて、旅行に行ったり外出が続いたりすると、間違いなく便秘になってしまいます。主人や息子はどこにいても、ほとんど便秘したことないと言っていたのでなんかうらやましいです(^.^)

 

便秘の度合いもその時によって違って、水分を多く取ったり、ウォーキングやストレッチ、食物繊維が多い物を食べたり、あらゆることをしても効かないときがありますよね。

 

そんな頑固な時やどうしてもの時は便秘薬を使ったりしますけど、ちょっと抵抗があるんですよね。
そんなこと言ってられない緊急事態だから使うんですけど出来れば使いたくないし、使うのなら天然素材のものとか自然に近いものがいいなと思っていました。

 

そんな時、「これいいよ」って友人からメールで教えてもらったのが「モリモリスリム」なんです。

 

野草系のお茶だけど、おいしいよとも言われたので、気になってネットで調べてみたんです。口コミも良かったし、なにより効果や自分に合う合わないが、すぐにわかりそうだったので試してみたいと思いました。

 

モリモリスリムを購入しました

 

もりもりスリム「お試しセット」を注文してみました。

 

どんなに良い物でも人によって合う合わないがあるので、少量のお試しがあるのはいいですよね♪

 

モリモリスリム お試し

 

モリモリスリム5包と「お茶のつくり方」とDMが入っています。

 

「お茶のつくり方」パンフレットでは、2、3日出ないタイプの場合3分置くと書いてありますが、初めてなので2分にしてみます。

 

モリモリスリム お試し

 

色は紅茶のようです。香りはほうじ茶というより、プーアール茶のような感じがしました。味はクセがなく飲みやすいです。

 

夜9時ころ飲むと2時間くらいしてお腹が張りましたが便意はなし。翌朝7時ころ、スッキリ出ました(^^) 

 

私は朝すっきりしたかったので夜寝る前に飲んでみました。5日間飲んでみて、必ず朝にとはいきませんでしたが、1日1回は出ました。2回出るときもあって、そんなこと今までになかったのでびっくりしましたね。

 

それからお腹周りもすっきりしてきたのも、うれしいポイントですね。便秘してるとあんなにお腹が出てしまうんだなぁと思うくらいです。

 

ダイエットでもお腹周りって気になる部分だと思うんですけど、まずは便秘気味だったらそこを始めに解消してからの方がいいかもと思いました。

 

またモリモリスリムは茶葉を置く時間によって濃さを調整できるので、その時の便秘の度合に合わせられるのがいいですね。お試しでも5p入っているので、薄めから試してみてもいいと思います。効き目は個人差があるし、急にお腹が痛くなっても嫌ですからね。

 

便秘解消に今すぐ効くということではありませんが、夜寝る前に飲んでおけば翌朝だいたい出るので、お腹が張っていたりモヤモヤする場合は試してみるといいですよね。お仕事などで時間が不規則な場合は、お休みの前の夜に飲んだりすれば安心ですね。

 

 

モリモリスリム 詳しくはこちら
       ↓


 

 

気になる便秘対策アイテム

 

 

モリモリスリム お試し カイテキオリゴ 

 

『カイテキオリゴ』

 

自然にスッキリしたい方へ。カイテキオリゴはネットと口コミで30万人以上に広まった健康食品。
サラサラ粉末なので、コーヒーやヨーグルトに入れたり、料理に加えたり、使いやすくて意識しなくても自然にオリゴ糖を採ることができます。赤ちゃんからお年寄りまで家族で愛用できるのもいいですよね。便秘がちな妊婦さんにも安心ですね。
日本一選ばれているウワサのオリゴ糖 はこちら

 

 

 

モリモリスリム お試し ぷりぷりプリンセス 

 

ぷりぷりプリンセス

 

便秘や肌荒れ、ぽっこりお腹が気になる方へ。サプリなので飲みやすいし、携帯しやすいですよね。パッケージが可愛いのもポイント高いです♪
酵素の働きが強いとされる7種類の穀物麹由来酵素に食物繊維や乳酸菌、美容成分も配合されたサプリです。粒数を調整できるのもいいですよね。30日間の返金保証もあるので気軽にお試しできますよね。
ぷりぷりプリンセス 詳しくはこちら

 

朝出ればいいけれど・・・

 

毎日自然なお通じがあるのが一番ですけど、タイミングや時間によって妨げられることもありますね。
朝ゆっくりトイレに入れればいいのですが、慌ただしい中で実は結構難しかったりします。

 

主婦 便秘

特に子どもが小さかったころが私は一番便秘もひどかったです。毎朝、朝食の準備から幼稚園バスに乗せるまでバタバタで、途中でトイレに行きたくなっても行けなかいこともよくありましたね。そんなことが続くと便意もなくなってしまうんですよね。子どもが出かけてからゆっくりと思っても、そうタイミングよくはいかないですからね。また仕事に出かけるママだったら、よけい出にくくなるのではと思います。

 

日頃から食事に気を付けたり、水分を多く取ったり、ストレッチや運動をしたりと、毎日の便秘対策の中にお茶やサプリなどもプラスして、出来るだけ苦労なくスルッと出したいものです。朝じゃなくてもスッキリできれば気持ちよく一日過ごせそうですからね。

 

更新履歴